お知らせ

「 2012年4月 」 の記事一覧

 

昨日は、4月1日 エイプリルフールでしたね。

昨日 一日中 なんかネタがないかなあ・・・なんて考えてましたが

何も思い浮かばず 力尽きてしまいました。

 

 

先日 お知らせした 野焼きですが

3月25日に行われる予定でした 『川端康成 文学碑』付近の野焼きは 3月29日に無事 終了し

3月31日に行われる 『泉水山』の野焼きは 4月7日へと延期になりました。

 

 

 

4月8日(日曜日) 九重町にある 八鹿酒造さんにて 毎年恒例の『なしか祭』が開催されます。

 

 

 

 

1331511232.gif

 

 

できたてのお酒やオリジナルカクテルなど、美味しいものが沢山の屋台など

地元の方々との協力で作る ステージイベントなど 盛りだくさんの催しです。

 

イベント内容などは こちらへ。なしか祭 チラシ1

なしか祭 チラシ2

 

八鹿酒造さんへとのアクセスや 販売している商品などは 八鹿酒造HPへとお願いします。

 

くれぐれも、飲酒運転には お気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

 

4月21日(土曜日)~22日(日曜日)にかけて

九重町 やまなみハイウェイ沿いにある 農家レストラン『べべんこ』にて

『べべんこ誕生祭』が 行われる予定です。

Picture1.gif

 

飯田高原という大自然の中で 牧場を自ら営み 美味しく安全なお肉を 提供したい。よいう思いから始めた 農家レストラン『べべんこ』。その思いは、ココで 食べてみると分かると思います。

 

すいません。まだ食べた事ありません。

美味しいお肉というのはわかるんですが、少しお高いんですもの・・・。

お米まで自家製米とこだわった 豊後牛ロース丼 今度食べに行こう。

 

 

 

 

 

 

 

4月29日(土曜日)

 

九重町 町田バーネット牧場にて 『スプリングフェスティバル』が』開催予定です。

 

草原の中に隠された宝物を探す 『金の卵さがし』や親子で頑張る『干し草転がしタイムトライアル』などの催し物が沢山あります。また、屋外にてバーベキューも楽しめますよ。

 

ちなみに、ちょうど一年前 ヘリコプターの遊覧飛行に乗ったのも ココからです。

また乗ってみたい気もします。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月12日(土曜日)は、ご存知の通り 『筋湯温泉 花火大会』ですよ。

 

今のところ、打ち上げ開始は 20時30分すぎ。

 

打ち上げ場所は、

 

 

 

hanabimap.gif

 

少し見にくいかもしれませんが この地図で言うと中央より左寄りのPマーク(公共駐車場)の上の方となります。 当日、打ち上げ場所付近の公共駐車場は駐停車できません。

右のほうの公共駐車場を使用するか 係員の指示に従ってください。

 

もし、筋湯温泉の各お宿さんのお部屋で 花火を鑑賞したい場合は

各お宿さんに 『お部屋から花火が見れますか?』と お聞きして ご予約頂けると助かります。

 

お勧めの観覧場所は 公共駐車場と思いがちですが ココだけの話

この地図で言うと お宿 『筋湯ペンション』の上ぐらいの道路からの閲覧。

見づらい場合は、こちらの地図を参照してください。

 

ココで注意しなければいけないのは、この地図上では『筋湯ペンション』となっていますが

屋号が変更となり 『山椿』となったことです。(山椿さん すいませんです。後日 変更修正しときます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月13日(日曜日)

 

花火大会の翌日は 九重森林公園スキー場にて『俺たちのふるさと祭り』が開催されます。

 

 

昨年も開催され 大盛り上がりで終了した 野外フェスが 場所を九重スキー場へと変わり 開催されます。

 

前日は、花火でしっとり 翌日は 野外フェスで 盛り上がり 帰りに温泉で 心静めて・・・。

 

 

 

長かった筋湯温泉の冬も終わり 少しづつ 春へと様変わりしております。

まだまだ桜は咲きそうにありませんが、春の九重・・・気持ちいいですよ。

 

 

 

 

 

DSC_0170.gif

 

 

 

 

1 |
ページの先頭へ戻る