お知らせ

「 2013年7月 」 の記事一覧

 

九重町は、西日本一のブルーベリー植え付け面積を誇る地域です。

そんな九重町には、ブルーベリー狩りを楽しむ事ができる農園がいくつかありますので

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

まずは、

ブルーベリー摘み取り農園&石釜ピッツァ ベリージュファーム

ブルーベリー狩りはもちろんの事、ブルーベリーを使用したパフェやブルーベリージュース

石釜で焼く ブルーベリー・カルツオーネなどのピッツアが人気のお店です。

こちらの記事もご参考に。

 

 

 

農家レストラン べべんこ

豊後牛を飼育しながらレストランも営む 第6次産業のお店だけあって

豊後牛ステーキは大人気!!他に豊後牛コロッケなどメニューも豊富です。

 

 

やまなみ牧場

牧場という名前の通り、牛乳やヨーグルトなど美味しいですよ。

また、豊後牛の焼肉などが楽しめるレストランもあります。

こちらの記事もご参考に。

 

 

筌の口ブルーベリー園(うけのくち ブルーベリーえん)

気さくな経営者のおじさんが営んでいる、家庭的なブルーベリー摘み取り農園です。

 

 

また、九重町のブルーベリーを一部使用した地サイダー

ミヤちゃん妖精サイダーも 7月18日 発売しますよ。

ピンク色が可愛らしく、爽やかで ほんのりと香るブルーベリーが印象的なサイダーです。

 

 

 

 

 

miya_cider_poster_A1_ol_130618c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 |
ページの先頭へ戻る