お知らせ

「 2015年5月 」 の記事一覧

筋湯温泉 花火大会が2015年5月9日(土)に開催されました。
心配された天候も持ちこたえ、今年もたくさんの人が集まりました。

打ち上げられた花火の数は西暦にちなんで2015発。
標高1,000メートルの大空に響き渡る音と真上に打ちあがる大迫力の花火に会場中から歓声が湧きあがります!

焼き鳥や小籠包などの屋台が並び、多くの人で賑わう会場

今年は飯田高原で活躍中の『飯田高原アースマーケット』も出店。
フェアトレード商品や手づくりのお菓子などが並び、多くの人で賑わいを見せました。

飯田高原アースマーケットとは
九州の屋根といわれる九重連山の麓の飯田高原で偶数月に開催される、ちょっぴりエコでアートな手づくり市です。
飯田高原アースマーケット

今年の花火大会も終始笑顔で溢れ、大盛況のうちに終了しました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。
来年の筋湯温泉花火大会にもぜひお越し下さい!

花火大会当日の昼には薬師堂で神事がとり行われ、甘茶が振舞われました。筋湯温泉花火大会は自然に湧き出る温泉の恵みに感謝する思いから始められた温泉祭りです。自然の恵みに感謝する事を忘れずに、今年一年を無事に過ごしましょう。

天気もなんとか持ちこたえそうな気配の 明日 5月9日 土曜日は

筋湯温泉花火大会が開催されます。

 

打ち上げは、20時45分と 遅めですが

山あいの 静かな温泉地に響き渡る花火の打ち上げ音は かなりの迫力ですよ。

 

また、当日は お昼過ぎから 飯田高原で活躍中の 『飯田高原アースマーケット』が

筋湯温泉で臨時開店☆

 

 

打ち上げ場所等は 以下の通りです。

 

map.jpg

 

 

メイン会場は、普段 公共の駐車場としておりますが 当日は 屋台などが開店するため駐車できません。

飯田高原アースマーケット等も こちらで開店します。

 

右のほうにある 大きいPマーク 朝日屋旅館 上の公共駐車場や小松地獄の駐車場が広くておすすめです。

小松地獄からは、歩いて約10分。 朝日屋からは約歩いて5分です。

 

また、会場付近の 小さいPマークは 会場付近の お宿や空き地などを臨時の駐車場としています。

こちらは駐車できる台数に限りがあり 狭いため 帰宅時は混雑します。

 

また、ご宿泊の方を優先しているためお断りをする場合や、移動をお願いする場合がございますのでご了承の上 駐車して頂けると幸いです。


お昼に、少しアースマーケットに行ってみたい・・・・等は メイン会場 すぐ横の駐車場が便利ですよ。

 

 

 

 

筋湯温泉facebook  https://www.facebook.com/sujiyu8794912

飯田高原アースマーケットfacebook

https://www.facebook.com/pages/%E9%A3%AF%E7%94%B0%E9%AB%98%E5%8E%9F%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/474253112609910

 

 

 

 

 

1 |
ページの先頭へ戻る