お知らせ

2016_01.jpg

[期日] 2016年9月15日(木)午後8時開催 [場所] ホテル花草原

筋湯温泉 秋の名物行事「観月祭」の季節が今年もやってきました!
今年はあいにくのお天気となり、公共駐車場からホテル花草原さんへ会場を変更しての開催となりました。
中秋の名月を見ることはできませんでしたが、例年以上に素敵な観月祭となった2016年の様子を早速ご紹介いたします!

 

2016_02.jpg

観月祭といえば!やはり女将さん達手作りのお料理です!
テーブルにずらりと並べられたお料理はどれも美味しそうで目移りしてしまいます。
しかも!これが全て無料で振舞われているんですよ!

2016_03.jpg

お料理の前にはあっという間に人でいっぱいに…
これだけの量を目の前にすると、どれを食べようか迷ってしまいますね!

2016_04.jpg

会場の外では青年部のみなさんが息の合った餅つきを披露。
つきたての「振る舞い餅」は大好評でした!

2016_05.jpg

花火大会でもお馴染み、「森の魔女」さんによるカフェも出店。
レモネード、ベジスイーツ、季節の加工品など美味しそう&お洒落な商品が並びます。

2016_06.jpg

2016_07.jpg

美味しい料理に舌鼓を打つのも束の間、会場では志賀江梨子さんによる楽しい司会で演目がスタート。
熊本から参加された「ASO☆KOI 華流伝羅」さん。
満員の会場とステージの近さも相まって、9月とは思えない熱気に包まれました!
最後は黒田節(!)を会場のみなさんと一緒に踊り、大盛り上がりでした!

2016_08.jpg

3人息の合った癒しのダンスを披露されたのは「レア・スマイル」のみなさん。
イングリッシュローズとカ・レフア・ウラの2曲を披露。

2016_09.jpg

2016_10.jpg

「商工会婦人部」のみなさんによるスコップ三味線。
間近で見るスコップ三味線は迫力があります!スコップ三味線の他、「九重ラプソディー」という曲を会場のみなさんと大合掌しました。

2016_11.jpg

2016_12.jpg

葉加瀬太郎の情熱大陸の曲に乗せ、躍動感あふれるダンスを披露してくださったのは「杏陽姫(あんずひめ)」のみなさん。
和の要素を取り入れた衣装もダンスに負けないくらい素敵でした。

2016_13.jpg

最後の演目は「菅原太鼓」のみなさんです。
室内で聞く太鼓の音は驚くほど体に響き、そして感動します!
演奏が終わるまで力強い桴捌きから目が離せませんでした。

2016_14.jpg

そして、お待ちかね!「お楽しみ抽選会」で観月祭を締めくくります。
各お宿の宿泊券が当たる観月祭の目玉企画で、番号が読み上げられるたび、会場が盛り上がります。ご当選された方々、おめでとうございます!

今年の観月祭はあいにくのお天気でしたが、たくさんの方にご来場いただき、大盛況となりました。本当にありがとうございました。
ぜひ来年の観月祭にもお越しください。
各お宿でも皆さんのお越しをお待ちしております!

ページの先頭へ戻る