お知らせ

[期日] 2017年9月6日(水)午後8時開催 [場所] 筋湯温泉 公共駐車場

筋湯温泉 女将の会による観月祭が今年も開催されました。
今年はあいにくの空模様となりましたが、初秋のここちよい風を感じる会場は、多くの人で賑わいをみせました。
早速、2017年 観月祭の様子をご紹介いたします!

会場に入ると、女将のみなさんが野点で出迎えてくれます。
葉っぱのお皿がとても可愛らしいです。

筋湯温泉の観月祭はなんといっても女将のみなさんによる手作り料理です。
お酒やジュースをはじめ、美味しそうな料理が全て無料で振る舞われます。

料理の前にはあっという間に長蛇の列が。
好きな料理をバイキング形式で頂くことができます。

秋を感じる料理の数々。

ステージでは各演目がスタート。
地元出身こんげあんげさんの、優しい音色が会場を包みます。

商工会婦人部による「スコップ三味線」。
結成8年目となる今年は衣装を新調し、傘踊りも披露。
どっこいしょの掛け声とともに手拍子が鳴り響きます。

Mr.シュガーによる中国四川省の伝統芸能「変面ショー」。
一瞬で変化するお面に会場は大盛り上がり!

菅原道真公ゆかりの「九重樽太鼓」。
6名の力強い演奏と掛け声に圧倒されます。

アマーニさんによる「ベリーダンス」。
アラブのリズムに合わせた妖艶なダンスと美しい衣装で会場を魅了します。

最後は恒例のお楽しみ、
筋湯温泉 各旅館の無料ペアチケットが当たる抽選会が行われました。
志賀江梨子さんの司会のもと、次々を当選者が発表されました。
ご当選されたみなさま、おめでとうございます!

今年の「観月祭」も大盛況の中、無事終了となりました。
来年の観月祭にも素晴らしいものになること間違いなしです。
ぜひ筋湯温泉に足をお運びになってみませんか? お待ちしております!

ページの先頭へ戻る